持ち株を一旦利益確定、再度同じ銘柄を買い直した

今日は2019年9月30日月曜日です。

先週、ロゼッタを売りそびれてしまった損切り爺でございます。

今日は、我ながら「good job」でした。

「ロゼッタ」を売却して少しだけ利益確定しました。

また、もう一つの持ち株の「IRジャパンホールディングス」は継続保有としました。

まずは、今日の相場の基本情報から確認しておきます。

市況概況

前日の日経  22,048.24 +28.08
米国ドル    107.82
NYダウ   26,891.12

相場観

先週末にトランプ大統領が対中投資を制限するとの方針が報道され、このニュースを嫌気してニューヨークダウは下落して終えています。

日経平均も急伸後に日柄調整が必要なタイミングでもあるため、あまり期待をすることは出来ないと考えています。

利益の目標

急騰したら売却、再度下がったところで買いの方針。

今日の取引

ロゼッタを一旦売却、再度買い

先週の金曜日に売りそびれ40,00円を取り損ねたロゼッタを、日経平均株価が200円近く安くなったところで、一旦利益確定して19,838円弱の利益を上げました。

 

ロゼッタ 約定明細

 

その後、売値よりも5円安の3,855円で再度買い直しました。

もう少し、下で買えると良かったのですが、中々下がらず、強かったので買いを入れました。

現在、ロゼッタは上昇トレンドですので、上がったところで売り、下がったら買いのスタンスで挑みます。

注意することは、上昇トレンドから下降トレンドへの転換を見極めることが重要なので、陰線引けが連続するようだと要注意です。

ロゼッタ 信用買い状況

ロゼッタの1日のチャート

ロゼッタ 一日チャート

ロゼッタの株価と出来高

終値 3,865
前日比 +90 (+2.38%)
15:00
始値 3,800 09:00
高値 3,875 09:12
安値 3,780 09:02
前日終値 3,775
出来高 237,600

IRジャパンホールディングスは継続保有

先週の金曜日は、一旦下げて、その日の最高値付近まで買い戻されたので、今日の前場は上がると予想していましたが、前場は売り気配からのスタートとなりました。

今日は、何度か上昇する気配がありましたが、売り叩かれる繰り返しでした。

逆指値3,745円に設定していましたが、安値3,755円で下げ止まりましたので売られずに済み救われました。

IRジャパンホールディングスの1日のチャート

ir 一日チャート

IRジャパンホールディングスの株価と出来高

始値 3,775 09:06
高値 3,850 09:06
安値 3,755 09:11
終値 3,840 -50(-1.29%)
出来高 123,400株

今回の取引の反省と改善点

今日の取引は、うまく利益を確定できたので、うまく行ったのかなと思います。

明日の市場を見てみないと何とも言えませんが、突然に暴落などがなければ、大きな損失を抱えることもないと思っています。

何かが起きた時にすぐに対応できるように心の準備はしておかなければと思います。

明日も冷静に頑張ります。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!