100万円の元金を固定して信用取引のレバレッジを効かせ預金200万円確保に挑戦中!モットーは早めの損切りです

【シニアの健康管理】果物野菜ジュース!超美味しくて可愛いルミちゃんも満足

みなさま、おはよっす。

超特選野菜果物ジュースのご紹介です。

以前に比べて、最近メチャクチャ下火になってきた野菜ジュース、シニアの方は健康維持のためにも試してください。

今回は、健康のための超特選の野菜果物ジュース、幸爺、自信のレシピをご紹介します。

作り方はいとも簡単、作り方を惜しげもなく全てお見せいたします。

まずは、今日の野菜果物ジュースのレシピをご紹介しよう。

健康のための野菜果物ジュースのレシピ

ジュースの材料

1.バナナ1本(スイートスポットがたくさんあるもの)

2.人参1本

3.キウイフルーツ1個

4.よもぎ粉小さじ2杯

5.きな粉大さじ1杯

6.オリーブオイル(エクストラバージン)

7.水800cc

レシピは、季節ごとの旬な野菜や果物をセレクトし、同じ種類の物ばかりに偏らないようにしましょう。

早速スタート!

男・幸爺がうら若き美女をもうならせる超特選・野菜果物ジュースを作ってみせましょう。

それでは、謎の女性「ルミちゃん」に試飲してもらいましょう。

幸爺さん
幸爺さん
まだ、寝てるかなー、おーい、ルミちゃーん! 起きろぅー!

幸爺さん
幸爺さん
お、おぉぉめっちゃ可愛い…。

幸爺さん
幸爺さん
今日は、幸爺の超特選・野菜果物ジュースを飲んでもらい、感想を教えて欲しいんだ!
はぁ~いっ!幸爺の作った超特選・野菜果物ジュース楽しみ!早く飲みたーい!
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
それでは、ルミちゃん、いくぞ!
幸爺さん
幸爺さん
「人参」は、乱切りにして、レンジで90秒じゃ。待つとちょっと長いかな~。

人参90秒 レンジ   人参、チーン出来上がりじゃ。全て乱切りでよし!

野菜類

わぁぁっ!どんなジュースができるのですかぁ?
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
特選といっているのは、それなりの理由があるのじゃ!、毎日飲めば免疫力が上がり、ダイエット効果もあるジュースじゃわい!
ダイエットにも?
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
そして、整腸作用もあるので、毎朝のお通じも快調になること間違いなしじゃ!
整腸作用も?
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
すごいだろ!
すごい!そんなジュースなら毎日でも飲みたいわぁ!
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
おっと、忘れるところじゃったわい、ここでちょっと、我が家の愛犬Hidemaruに大好物の人参を二切れほどおすそ分けをしなきゃ。犬が人参食べるなんて最初は驚いたが、健康のために毎日たべるんじゃ、飼い主に似たのかなぁ?
えっ、ワンちゃんが人参食べるんですかぁ?
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
そう、うちの愛犬は三度の飯より人参が大好き大好物じゃ!きょうび犬も健康を気にしてるんだよ!

Hidemaruへ人参

幸爺さん
幸爺さん
まぁ、楽しみに待ってな!感動させてやるぜ!
ジュースにキウイフルーツなんか入れて、本当に美味しいんですか!?
ルミちゃん
ルミちゃん
幸爺さん
幸爺さん
キウイフルーツはジュースの味の調整役でもある、栄養価もすごく高いのじゃ!季節によってはリンゴが代役を買って出ることもあるぜよ!
幸爺!、最高!素敵! ルミ子の健康や美容の事まで真剣に考えてくれてるなんて~
ルミちゃん
ルミちゃん

先程の、バナナ、人参、キウイフルーツをミキサーに入れるたら、次はよもぎ粉を小さじで2杯加える。

ヨモギを入れる

次に、きな粉を大さじ1杯を加える。

きな粉を入れる

最後に水を約800CC加えたら、こんな感じとなる。

ミキサーで攪拌前

ここから、ミキサーを回すこと3分でできあがりじゃ!

ミキサーを回す

どうじゃ!この体に良さそうなジュース!

ジュース完成

幸爺さん
幸爺さん
さぁ~ルミちゃん、飲んで味わってくれ!
幸爺さん
幸爺さん
ルミちゃん、どうじゃ、参ったか!

 

体の健康にプラスの食材

バナナ

バナナは、出来る限りスイートスポットが多いものが良い。

バナナ大学の研究で免疫力を大幅に強化するパワーを秘めていることが報告されているのです。

その効果は、免疫増強剤に匹敵するとか。

詳しくは、以下のサイトを参考に。

熟したバナナは白血球を活性化 免疫増強剤に匹敵

その他にもバナナには、強い「抗酸化作用」や「脂肪燃焼作用」なども報告されています。

人参

人参と言えばβ-カロチンが豊富に含まれていることで知られていますね。

人参の大きさは大・中・小、ありますが、余り気にせず1本を使っています。

レンジで90秒ほど温めるのがポイントです。

 β-カロテンには、ビタミンAの作用をするという働きのほかに、有害な活性酸素から体を守る抗酸化作用や、免疫を増強する働きがあることがわかってきています。

また、β-カロテン自体がどれだけ役立っているかははっきりしないものの、β-カロテンが豊富な野菜や果物を十分に摂取することによって、心疾患やある種のがんのリスクが低減することも示されています。 「引用元:栄養成分百科|グリコ

 

キウイフルーツ

キウイフルーツは、果物の王様とも呼ばれ、ビタミンC、食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE、アクチニジン、ポリフェノール、有機酸などの豊富な栄養素を持っていることで知られています。

キウイフルーツは、スーパーに行けば年中並んでいます。安くて栄養価の高い果物です。

ビタミンCや食物繊維、たんぱく質、鉄など、17種類の栄養素がどれくらい含まれるかを比較した「栄養素充足率スコア」で、キウイフルーツは果物の中でもトップクラス。日々の食事の栄養バランスを補うのにぴったりの果物です。 「引用元:キウイ栄養 – トップクラスの栄養素充足率

 

よもぎ粉

よもぎは、マラリアの特効薬、抗がん物質としても注目されているようです。

よもぎは子どもの頃に怪我をすると、よもぎを水でしごいて緑のエキスを出してキズ口に付けていました。治りがはやかったように記憶しています。

青蒿(セイコウ) という生薬は強力な解熱作用があり、マラリアの治療に古くから使用されていました。

青蒿はartemisia annuaという植物です。

artemisiaとはヨモギのことで、青蒿はキク科ヨモギ属の植物です。英語ではsweet Annieやwormwoodと呼ばれ、和名はクソニンジンとかカワラニンジンと呼ばれています。

その解熱成分の アルテミシニン(artemisinin) とその誘導体(アルテスネイト、ジヒドロアルテミシニンなど)は マラリア の特効薬として薬品として使用されています。

近年、このアルテミシニン誘導体が抗がん物質として注目を集めています。

アルテミシニン誘導体を使ったがん治療はまだ研究段階ですが、すでに臨床例での検討も行われており、有効性が報告されています。 「引用元:アルテスネイトの抗がん作用

 

きな粉

きな粉は、女性には大変有難い、シミやシワの予防作用、ダイエット効果も期待されているそうです。

また、食物繊維が豊富で腸を整える作用も報告されています。

手軽に老化を食い止めるには、朝のきな粉プラスドリンクがお薦め。きな粉は食物繊維が豊富で抗糖化パワー大。

これに抗酸化成分たっぷりのドリンクを組み合わせれば、シミ、シワをストップ。やせやすい体も手に入ります。 「引用元:日経STYLE

 

オリーブオイル(エクストラバージン)

古代ギリシアの医学の祖ヒポクラテス が「偉大なる医薬」と称したオリーブオイル。

オリーブオイルは、オレイン酸やトコフェロール、各種ポリフェノール類、身体に必要な微量成分を豊富に含み、 心臓病や糖尿病、動脈硬化、癌など の発生予防に効果があり、女性の肌の美容にも効果的であることが実証されてきています。 「引用元:オリーブオイルの効能

 

超特選・野菜果物ジュースのまとめ

ジュース まとめ

いかがでしたか、超特選・野菜果物ジュース、お酒やお肉を食する機会が多い方は、是非試してみてください。

幸爺は、日本酒をこよなく愛しつつ、野菜果物ジュースを10年以上も継続しています。

お陰で椎間板ヘルニア以外はとても良好です。

ジュースの材料は必ずしも同じものでなくて良いのです。

季節によっては、キャベツや白菜などの葉物野菜でも美味しく作ることができます。

冬場はリンゴもおすすめです。

家族や自分が好きな物を入れることで、楽しくなり続けることができます。

ご家族の健康増進のために作ってみませんか? それではまた、幸爺でした。

最新情報をチェックしよう!