100万円の元金を固定して信用取引のレバレッジを効かせ預金200万円確保に挑戦中!モットーは早めの損切りです

シニアの稼げる在宅副業にどんな種類があるか調べてみた

副業を考えているけど、在宅がいい、外には出たくない、と考えているシニア向けの在宅副業をまとめてみました。

加齢とともに体力は減退、シニアは若者と同じ様に体力を使って働く仕事はだんだん難しくなってきます。

外で働くとなれば、通勤時間もかかり、人間関係のストレスも生まれますので、自分でコツコツとやりたいと考えいるシニアが増えています。

そんなシニアの方に自宅でマイペースで取り組める在宅副業を集めましたのでご紹介します。

インターネットの普及で在宅副業はどんどん増えています。

取り組み方によってはかなり稼いでいる人もいます。

今回、ご紹介する在宅仕事は僅かですが、見つけたら、その都度追加をしていきたいと思います。

 

シニアの自宅の空いている部屋を物置きとして貸す「モノオク」

アイキャッチ画像

シニアの方の自宅には、子どもの独立などで、使っていない空いた部屋があると思います。

その空いている部屋を他人の荷物置き場として貸すだけの在宅副業が「モノオク」です。

荷物の搬入と搬出の時にだけ立ち会うだけです。

「モノオク」に会員登録して、物件情報を入力、掲載すれば希望者を募集することができます。

「モノオク」リタイア後の副業、複業は自宅部屋を物置きとして貸すだけ

 

シニアの手作り作品を販売「ココナラハンドメイド」

アイキャッチ画像

貴方の手芸を活かした手作りの作品を売る在宅副業があります。

在宅で好きな事を、趣味の延長として、マイペースで取り組める点が魅力です。

ご紹介する「ココナラハンドメイド」では手作り作品を500円から販売することができます。

ただし、自身が作成した手作り作品に限定されています。

すでに販売されている既製品は販売できません。

ココナラハンドメイドで販売されている作品は、アクセサリー、バッグ、ポーチ、洋服、インテリア雑貨、家具など色々あります。

ココナラハンドメイドに支払う手数料は販売価格の約10%です。

現在、手数料がゼロのキャンペーンをしています。

ココナラハンドメイドでは販売したくない貴方の作品を掲載することも可能です。

手放したくない傑作品を代表作として掲載して技術の高さをアピールすることもできます。

【ココナラハンドメイド】

シニアの余暇はブログに広告を貼ってアフィリエイトで

 

シニアインターネット

ブログやサイトを使って広告収入を得る在宅副業のアフィリエイトのご紹介です。

ご存知のように、インターネットは悩み事や問題の解決ためのツールとして多くの人に利用されています。

シニアの方の長い人生経験や深い知識から発信される情報は多くの人のアドバイスとなり人助けになる可能性が高いといえます。

ブログによるアフィリエイトは、人のためになる有益な情報をコツコツと積み上げたて記事を更新していきます。

一般的に簡単に収益を上げることはできませんが、自由時間の多いシニアにとって地道に取り組むことで必ず報われる在宅仕事、副業といえます。

詳しくは次のサイトをご覧ください。

シニアの小遣い稼ぎ副業のおすすめはブログアフィリエイト

 

シニアの知識や経験を生かして相談に乗る「ココナラ」

アイキャッチ画像

長い人生経験で蓄積したスキルやノウハウを使って、困っている人の相談に乗り解決のお手伝いをする在宅副業をご紹介します。

ご紹介する「ココナラ」は、相談に乗る人と困っている人のマッチングサイトです。

シニアの方の中には、長年培ってきた自分の経験や知識を困っている人に提供し社会貢献したいと思っている人が一定数いると考えられます。

一方で周囲に適切なアドバイスをしてくれる人がおらず、経験や知識のある方に相談したいと思っている人もいます。

しかし、通常お互いにその人を見つけるのはほぼ困難です。

そこで、この両者をマッチングしてくれるのがココナラです。

シニアの経験知識でアドバイス・相談に乗る副業はココナラに出品

 

シニアの人脈を生かして紹介する 「Saleshub(セールスハブ)」

アイキャッチ画像

シニアの方がこれまで培ってきた人脈を、サービスを提供したい企業に紹介する在宅副業をご紹介します。

ご紹介する「Saleshub(セールスハブ)」は、企業に自分の人脈の知り合いを紹介して報酬を得ることができます。

「Saleshub(セールスハブ)」に登録している企業は、電話営業や訪問営業よりも、知り合いの紹介による営業にシフトしています。

全く知らない人より、知り合いを介しての紹介は、ビジネスに結び付きやすいのです。

「Saleshub(セールスハブ)」は、人生経験豊富で知り合いの多いシニア向けの在宅副業です。

シニアの副業にSaleshub(セールスハブ)人脈を紹介し報酬を得る

多種多様な仕事を請負うクラウドワーキング

 

クラウドワークス

クラウドワーキングとは、企業や個人から依頼された業務を主に一般の個人が請け負うシステムです。

クラウドワーキングは、マッチングサイト「クラウドワークス」に自分の得意な分野や仕事などの情報を登録し公開し、その仕事を依頼したい、希望者から請負うことができます。

クラウドワークスでの仕事ぶりが評価されれれば、スキルランクが上がり、新たな仕事もきやすくなります。

仕事は、自宅で行う在宅副業ですから、十分な時間があるシニアにとって都合が良いと思います。

ポスターやイラストの作成、画像処理、テープ起こし、パソコン入力、校正、webサイトコーディング、キャリアカウンセリングなど多種多様の仕事が掲載されています。

仕事なら何でもありといったところです。

まずは登録をしてどんな仕事があるか確認しておきましょう。

在宅ワークならクラウドワークス

まとめ

シニア向けの在宅副業をご紹介しました。

インターネットの普及によって特にマッチングビジネスでの副業が増えています。

とても全てをご紹介できていませんが、新たな在宅副業を探してその都度掲載させて頂きます。

加齢とともに体力が低下するのは、仕方がないと思いますが、在宅仕事を始めたら、1日1回は外出してウオーキングや散歩などをしまょう。

部屋に閉じこもっていると気持ちも沈みがちになりますので、気分転換のためにも外出は必須です。

健康があってこその在宅副業です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!