余った生活費をLINE証券にコツコツ投資【3ヶ月目の実績】

2022年4月からLINE証券で株を少額購入しています。

生活費が余った時に株を買うコツコツ投資です。

LINE証券は1株の少額から投資できるので便利!

今日は運用3ヶ月目の実績を報告します。

LINE証券3ヶ月目の実績

LINE証券の資産状況は以下のようになっています。

※2022年7月8日現在

 

2022年7月8日現在運用状況
総資産:416,053円
投資額:237,379円
含み益:178,674円

6月の投資:6月24日に余った生活費から約40,000円分を購入。

 

LINE証券3ヶ月目の感想

少額投資を始めたのは2022年4月。

グロース株を中心に投資しています。

グロース株は全般的に大幅に下落、

長い期間人気が離散して株価の低迷が続いています。

グロース株に底打ち感が出始めたのが5月下旬ころから。

今のところグロース株は全体的に底値を切り上げてきています。

下がり続けている時は毎日の株価を見たくありません。

最近は切り返して上げているので、少しほっとしています。

グロース株は値動きが激しいので、それなりの覚悟も必要。

投資はあくまでも自己責任です。

資金がある時の少額投資法はドルコスト平均法に近いため投資リスクを軽減することができます。

株の初心者の方には余裕資金がある時にコツコツ投資をおすすめします。

LINE証券

LINE証券では2つのキャンペーン実施中です。
1.最大1,000円相当の株の購入代金プレゼント
2.「いちかぶ取引」1回の取引総額が1万円以上の方に現金3,000円プレゼント

【無料】LINE証券公式サイトで確認する

LINE証券では「最大4,000円もらえるキャンペーン」実施中。

投資資金0円で株投資が始められますよ。

お得なこの機会に始めてみませんか?

【無料】LINE証券公式サイトで確認する

生活資金に余裕がある時に投資する方法は投資リスクを軽減できます。

また自分で買うタイミングを気にしなくても良いので初心者さんでも始めやすいですね!

【無料】LINE証券公式サイトで確認する

最新情報をチェックしよう!