暴落相場での株保有は危険、LINE証券は1株単位で大損回避

こんにちは、損切爺です。

株を保有していないと落ち着かない!

暴落相場で大損をしたくない、

でも「株は保有したい」

そんな方に向けた内容です。

・相場の暴落時は大損の可能性あり

・LINE証券は1株単位なので暴落でも損失は数百円

・おすすめはLINE証券【免許証又はマイナンバーカードだけ】

・今なら、口座開設で3株無料でもらえる

LINE証券の公式ページを見る

「ポジポジ」とは「ポジション」のことで、

株を持っていないと落ち着かない性格の人。

突然の暴落相場、株はどんどん下がり続けます。

そろそろかな、と思って買ってもさらに下げます。

暴落時の含み損について過去チャートで解説しています。

Zizka Blog

暴落相場では買ったとたんに含み損ということも、株の怖さを学ぶには過去に暴落した時のチャートを参考にするのが一番です…

 

暴落相場では熟睡できない

暴落相場で株を持ち越すと気になって熟睡できません。

夜中のニューヨークダウが気になり、枕元に置いたスマホで株価をチェック。

そして、下落の激しさに恐怖、

その不安が最大になったところで売却、

ところが売却直後に底を打ってリバウンド。

よくあるバターンです。

私は、過去に何度も経験してきました。

「ポジポジ病」は健康にも良くないです。

リバウンドすると買いたくなる心理

以上のように、大暴落に直面して不安が大きくなつて耐えられず売却、

ところがその後切り返して上がり始めると、

今度はどこまでも上がってしまいそうな不安に駆られてしまいます。

損切した直後でも,

リバウンドして上げ始めると、

「損を取り戻そう」

「儲けを逃してしまう」

と思う心理が働き、思わず飛びつき買いをしてしまいます。

相場に振り回されている状態です。

私の経験からもこの心理状態では投資で勝つことはできません。

買ったら下がる、売ったら上がる、これを繰り返しヘトヘトに疲れてしまいます。

底値を確認してから投資を再開すべきなのです。

本来は、暴落相場では株を保有すべきではないのです。

Zizka Blog

暴落相場では買ったとたんに含み損ということも、株の怖さを学ぶには過去に暴落した時のチャートを参考にするのが一番です…

 

株を保有していないと落ち着かない

荒れた相場ではプロはうまく立ち回り利益を取るといいます。

しかし、私たち素人はこの取るか取られるかの勝負に勝てるはずはありません。

例え、たまたま運よく売却して利益を得たとしても、

次の取引で利益を吐き出してしまう可能性もあります。

暴落相場では、株は保有せずに過ごした方が無難であることは理解していても、

「相場に乗り遅れそう」

「儲け損なう」

などの欲が出て、つい買ってしまうところが人の心理なのです。

この心理に打ち勝つのは非常に難しく、簡単にできることではありません。

「休むも相場」といいますが、

ついポジションを取りたくなります。

そんなに簡単に休めないというのが本音です。

どうしても、株を保有したい方におススメしたいのが、

ご紹介するLINE証券です。

 

自己資金0円、株と現金のプレゼントキャンペーンを実施中

▼ 詳しくはこちら ▼

LINE証券


1株から取引可能なLINE証券

そこで、1株からの小額の株式投資ができる「LINE証券」で暴落相場を見物しましょう。

どうしても、株を保有していないと気が済まない方にはお勧めです。

通常の株式投資は、単元が100株からてすが、

「LINE証券」は1株、通常の1/100の資金で株式投資ができます。

1株は数百円から1万数千円程度。

「ポジポジ病」の

例えば、ディズニーランドを運営をしているオリエンタルランドは1株を13,000程度で購入可能。

LINE証券は会員登録キャンペーン中です。

会員登録にも費用はかかりません。

LINE証券は無料で3株プレゼント中

今、LINE証券では株の無料プレゼントキャンペーンを実施しています。

口座開設が完了して、2つの問いに正解するだけで、数銘柄の中から好みの銘柄を3株、無料でもらえます。

私は清水建設を3株プレゼントしてもらいました。

時価1株776円、3株で2,328円を無料でゲット。

暴落相場で多額の資金を投じて投資保有するのは大きなリスクがあります。

株を保有したいという気持ちを抑えるため、

この「LINE証券」で無料で株をゲットし、相場が落ち着くまで待ちましょう。

更に、気になる銘柄を小額資金で買っても良いでしょう。

「LINE証券」なら、少額なので大幅に下がっても損失は小銭程度。

LINE証券の特典

今なら、クイズに答えて数銘柄の中から好きな銘柄を3株もらえます。

クイズは簡単で、ネットで調べればすぐに答えられます。

私は全2問を正解して、清水建設の株を選び3株無料でもらいました。

取引手数料は無料

買付手数料は無料で、売却時のみ手数料がかかります。

※同一日に同一注文で複数の約定となった場合は、約定代金を合算し手数料を計算します。

LINE証券は夜間取引も可能

21時まで売買が可能です。

昼間仕事で株取引ができない方は夜に売買することが可能です。

◆LINE証券の口座開設キャンペーン実施中です。

自己資金0円、株と現金のプレゼントキャンペーンを実施中

▼ 詳しくはこちら ▼

LINE証券


小額
最新情報をチェックしよう!